後ろ髪を引かれる思いで帰る与論島の旅【帰路編】

与論島の旅

ずっといたくなる与論島

本当に居心地が良くて「このまま移住したい・・・。」そんな気持ちになる人が多いのも納得です。帰りたくない・・・だがしかし・・・(笑)

また来ることを心に誓い、渋々帰る帰路編です。

スポンサーリンク

与論島から帰りの飛行機の便は?

空港へはプリシアリゾートヨロンの送迎バスで送ってくれます。チェックアウトは10時ですが、飛行機が那覇空港行は14:25なので、それまで荷物は預かってくれます。※最新のフライトは確認してくださいね。

なのでお昼を食べるまで最後のくつろぎができます♡

【気に入ったドーム型の・・ベッド?】

【みずみずしい!気に入った屋久島縄文水】

海が本当にきれいで、最後はお昼もどこにも行かず、パンをかじりながらギリギリまでずーーーーーっと海を眺めていました。

\屋久島縄文水は気に入り過ぎて、帰ってから箱買いしました!/

購入したのは➤➤PR/MISONOYA楽天市場店

※後日談ですが、今年は暑い日が続いたので箱買いして良かったです!

余談ですが、縄文水を探していたら「海洋深層水」ロングセラーNo.1の天海の水 お試し3本セット ¥980 というのを発見しました!

屋久島縄文水は軟水なので、「硬水も試してみたい!」という方に良いですね!

与論空港から那覇空港までのフライト

ついに空港に着いてしまいました・・・( ;∀;)小さい空港だからチェックインも簡単でのんびり搭乗を待ちます。帰りは通常の機体が待機していました。足元広いです♪

与論空港14:25→那覇空港15:05の短いフライトです。(12,450円)

そして、指定した座席が翼の下で。そこを指定したつもりはないのだけど・・機体が良くわかってなかったようです。しかし!私には結果的に良い席だったのです!!

車輪が出てくる瞬間が見れたんです!!

エメラルドグリーンの海と車輪のコントラスト!!感激です!!

この様子はYouTube動画でご覧いただくと感激が伝わるかと思います!飛行機が好きでない人には一つも面白くないかもしれません(笑)

YouTube

那覇空港から羽田空港・徐々に現実に戻る

感激している間に那覇空港に着いてしまいました。。。ここでソラシドエアに乗り換えるのですが、出発が20:20→羽田空港着22:45、価格重視で7,010円の便を購入したので時間が有り余る。

Instagramに投稿したり、椅子に横になったりしながら時間を潰していました。意外となんとかなるもんです。

ローソンで売っていたゴーヤチャンプルー弁当、予想以上に美味しかったです!

免税店に吸い寄せられシャネルの石鹸をつい買ってみたり(これいいんですよぉ!)。免税店ってなんかテンション上がりますよね。

そうこうしているうちにフライトの時間になりました。MCCの中ではソラシドエアさんが個人的に一番好きです。雰囲気がほのぼのしているというか。

座席も気持ち広いです。

到着が22:45ということで、帰りの電車に焦ってしまい、乗り間違えてさらに焦り、終電ギリギリで帰れました。次回はもう1本前の便で帰ろうと思います!←また行く気でいる(笑)

まとめ

当初日本にこんなに美しい海があるなんて知らなかったのであまり期待してなかったのですが、見事に期待をいい意味で裏切られました!

お気に入りの場所がひとつ増えました♡

帰ったその日からもう行きたくなる!そんな魅力的な島でした。
お土産で買ったのはバスソルトと島有泉。女性だけで荷物が持てないので家族にだけでした。
島有泉は飲みやすくて好評!バスソルトは、んー、効果はよくわかりませんm(__)m

【きれいです!】

【真ん中の青い瓶のを買いました】

島有泉は楽天市場でも購入できます。➤➤PR荒牧おいしいワイン日本酒の店

次に行くときはフルリノベーションが終わって、完全に新しくなったプリシアリゾートが楽しみです!そしてヨロンブルー、激しくおススメです!

そうそう!私達は全て飛行機でしたが、旅費を安く抑えるならフェリーが良いです。日数に余裕がないとできないですが、沖縄と鹿児島からフェリーが出ていますので、海を見ながらのんびりもいいですね。

飛行機は早い者勝ちなので・・・頑張ってください( ̄▽ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました